
--_--_--


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!

今回は以前に書いた自分用の修羅に関するスキルの事を、
おさらいおさらいする回の第2弾でございます。

自分の修羅でよくつかうモンク・チャンプのスキルを復習して
しっかりとスキルの使い所などを確認していきたいと思います!

でわでわ!早速スタートです!

攻撃スキルは自分の修羅では使わないので!

【補助スキル系】

①気奪
いわずともしれた自家発電スキルのひとつ!ズット使うよ!!
-----------------------------------------
対象を選択してスキルを発動できる
自分に使った場合は気弾の数*7のSPを回復!
他のプレイヤーに使用した場合(Pv・Gvなど)も気弾を取れる!
敵MOBに使用した場合は敵のSP(敵MOBのLv*2)を吸い取るよ!
敵MOBからの吸収は成功率20%!
BOSS属性にはできないので注意!
補足1
射程は10セルだよ!
あと詠唱反応するMOBにはタゲ取りにも使えるよ!
ちなみに共闘としてもつかえるよ!
-----------------------------------------

②白刃取り
さぁ!キミも白刃をつかってPTの役にたとうぜ!
ソロばっかりじゃぁつまらないだろう!?
-----------------------------------------
敵の攻撃を受け止めて行動不能にする。
白刃成功時は自分も行動不能なので注意!
スキル使用時に白刃で構えるので、そのときに攻撃を受けなくちゃだめ!
(成功時の攻撃はダメージはくらわないよ)
sLvによって受付時間が長くなります!(MAXで1.3秒)
sLvによって硬化時間が長くないます!(MAXで60秒)
掴んだ状態では派生でスキルを使う事が可能!
sLvによって派生させられるスキルが増えます!
派生させた場合は白刃状態解除されるので注意!
PTなどでは緊急時に使うことがあるかも!
(派生技は指弾/発勁/連打掌/阿修羅覇凰拳)
補足1
射程は2セル!なので、遠距離からの攻撃はむりよ!
敵とは2セル以内にはいろうね!
補足2
受付時間に攻撃を食らわないといけないので、
ある程度慣れが必要かも!格闘ゲームの当身技の感覚です!
補足3
アイテム使用・リログはできるので、忘れないように!
PTで回復がピンチならちゃんと回復を叩こう!
-----------------------------------------

③金剛
BOSS抱えるのに必須!ETでもMDでも大活躍!!
-----------------------------------------
気弾5j個消費!
DEF/MDEFが90に固定されます!
(カードとかの効果は乗らない)
要約すると敵の攻撃を90%以上減らす!
移動速度35%低下、移動ディレイ35%増加、攻撃速度25%低下、攻撃ディレイ25%増加
sLvによって持続時間がかわります!(MAXで150秒)
発動中はアクティブスキル使用不可
ただ抱える為だけのスキル!前衛職でもっとも硬く耐久できます!
補足1
消耗品などはつかえるので、しっかりと持っていこう!
また、消費SP200なので注意!抱えるつもりならディスペルも考えて
SP回復剤も持っていこう!
サラさんはSPをあげると喜ぶと思うよ!余裕があったらあげてください!
補足2
詠唱に時間がかかるので、切れ目などを警戒して
しっかりとアイテムを叩こう!
詠唱中断されなので、ご安心を!
補足3
一応タゲを固定に不安がある場合は一発だけ殴っておこう!
動きすぎると支援さんに迷惑がかかるので、
なるべくなら動かずしっかりと抱えよう!
基本的に敵MOBより足がおそくなるので、
タゲが移ったときの対処が大変なので抱えるときはしっかりと!
-----------------------------------------

④残影
移動に狩りに、何でもござれ!
かなり多用するスキル!
-----------------------------------------
気弾1個消費!
クリックした場所に瞬間移動する!
最大射程は14セル
障害物とかあるとできないので気をつけて!
補足1
移動後2秒間は阿修羅つかえないよ!
あと、爆裂状態では気弾を使用しない!
-----------------------------------------

④練気功
いっちばん使うスキル!
むしろチャンピオンスキルはこれしかつかってないw
-----------------------------------------
気弾を5個一気に発生させる
補足1
修羅のスキルの潜竜状態だと最大値まで気弾を作成可能
これにより、練気と気奪と吸気功で自家発電が捗る捗る!
-----------------------------------------



以上で一応自分が主要としてるスキルのおさらいはおわり!
Lvや装備によって少しずつ使うスキルは変わってくると思うけど、
今回のおさらいはここまで!
何か間違ってたらごめんなさい('A`)
間違いがあったら追記や修正をしておきますので!


はぁーw結構大変だったけど、自分で調べて書く事で
理解が深まるナァw
あと知らなかった微妙な部分が明確になったので、
これでドンドン強くなれるぜ(゚∀。)

というわけお勉強編終了!
次回は通常回かな!!
ではまた!
シャケ(゚∀。)シャケ
2015_06_11


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!

今回は自分の残念なPSと知識のなさがお仲間に迷惑をかけたのが悔しいので
自分なりのお勉強回です!
タブン、通常の人なら『しってるよ!!』『当たり前ジャン!!』という内容になるので
そういうのはいらねぇ!!って人は、
そのままそっとブラウザバッグかタブを閉じてくだされw

ちょっと復習も兼ねようかなて人はどぞ!


ではでは早速!
最初は修羅系のスキルのお勉強をば!
基本的に自分が使うのしか勉強しませんw
その他のスキルはWikiなどでどうぞ!

【攻撃スキル系】

①修羅身弾(しゅらしんだん)
一番今のとこ使ってる主力スキル!
-----------------------------------------
気弾を1個消費
敵に飛び込んで体当たり!
相手をノックバックさせる(MAX6セル)
吹き飛んだ敵が壁にや障害物にぶつかると追加ダメージ
本体ダメージ1000%、ぶつかった追加ダメージ750%

補足1
2HITとなる為、ダメージ表記は2HIT目が基本的に見えるのでダメがさがってる
ように見えるけど、その前に1000%ダメが入ってるの実際は高いよ!壁ドン推奨!
補足2
BOSS属性はノックバックしないのだけど、壁じゃなくても2HIT!
強い!(確信)
補足3
遠距離攻撃扱いなので、SWおいてある敵でもOK!
近距離攻撃のみを対象としたものシカトできるのはでかい!
森とかでリフレクされて天羅だと死に掛けるので
こっち使用!
-----------------------------------------

②天羅地網 (てんらちもう)
でゅるるるるるる!!
2番目にお世話になってる攻撃スキル
Lvあがるにつれてお世話になる回数が増えてきてる!
-----------------------------------------
気弾を消費ナシ
でゅるると音を立てて回って周囲の敵(5*5マス)にダメージを与える範囲攻撃
敵を3セルノックバックさせる!
ダメージ倍率400%
ASPDでダメージ変化!AGIにより追加ダメージも!

補足1
ASPDでスキルの連打速度が変わるけど、185がMAX!
なので、なるべくアイテム、装備で185になるようにAGIを調節しよう!
インペ耳用の108でいいらしい!
-----------------------------------------

③旋風腿(せんぷうたい)
タツマキセンプウキャク!相手はピヨル
-----------------------------------------
自分中心で5*5マスの敵に200%ダメ!
そしてスタン状態にする!
補足1
クールタイムが結構あるので、連打はできないよ!
天羅と合わせて使ったり身弾中に囲まれたときに使うとベンリ!
-----------------------------------------

【補助スキル系】

①点穴 球
身弾で一番お世話になるスキル!
-----------------------------------------
攻撃したときかダメくらったときに気弾を1個生成!
スキルレベルによって生成する確率が高くなる!
これにより身弾がより連打できるように!!
潜竜、天羅と合わせてつかってSP回復にも役たつよ!
-----------------------------------------

②点穴 快
HP回復&状態異常回復スキル!
-----------------------------------------
sLvの数だけ気弾を消費!
HP回復と確率で状態異常(石化/凍結/スタン/毒/沈黙/暗黒/幻覚)を回復!
自分が石化、凍結、スタン状態でも使用可能!(ココ重要)
補足1
HPの回復率はHPのsLv%回復なので、1だと全然回復しないよ!
補足2
状態異常回復率はsLv*5%!
100%じゃないので注意!
凍結とかスタンとかピンチのときは連打しよう!
-----------------------------------------

③潜龍昇天 (せんりゅうしょうてん)
センリュウ!これなくしては生きていけない!
-----------------------------------------
気弾の最大数を増やす!(MAX15個)
HPとSPも増加する(MAXで12%増加)
HPとSPの回復が停止!
爆裂状態になる!
補足1
使用時の詠唱はナシ、使用時に気弾を最大値まで生成
なので、一番手っ取り早く気弾をつくれる!
補足2
HPが緩やかに減っていくので注意が必要!(5秒で1%)
MHPが5%以下になると自動解除←これ知らなかった!
補足3
これと吸気、気奪でSPモリモリ回復!
-----------------------------------------

④吸気功 (きゅうきこう)
-----------------------------------------
自分と5x5セル内の気弾を吸収してSPにかえる!
回復量はMSPの気弾の数%
補足1
気弾の数%なので、潜竜のLvが低くて気弾最大値が低かったり
自身のMSPが低いと気奪のが効果が高くなる!
補足2
周囲の人の気弾も吸い取るので注意!
PTとかそういうの関係なく吸い取るから、
自家発電は周囲に気をつけて行う事!!
-----------------------------------------


とりあえず修羅の現在の自分の主要スキルのおさらい完了!
こうやって見るとなんとなくだった部分が明確になるから
いいねぇ!
次はモンク、チャンプの主要スキルをおさらいします!

通常回も別でUPするかも知れません!
でぁでぁ!
シャケ(゚∀。)シャケ
2015_06_08


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

syakekuma

Author:syakekuma
しゃけしゃけ!(゚∀。)

RO(ラグナロクオンライン)の記事を中心としたブログです!

ROをB鯖にてプレイ中!
ザンネン脳みそ・オタク・小心者

コメント歓迎!
なるべくコメ返しはします♪
ROで見かけたら声をかけてね!

Twitter
@syakekumaarashi
*********************************************

リンクはめちゃくちゃ歓迎です!
フリーですのでなにとぞぉなにとぞぉ('A`)

*********************************************

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
1592位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

