
--_--_--


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!

皆様お久しぶりです!
最近は必殺の「SS撮り忘れ」を多発させている為!
中々記事にできませんでしたwww

しかし、この事だけは記事にしたくて!!

というのも。。。。。


jikuu.jpg


できたったwwww
90Mくらいするものが!!!!


やったぁ!!!
これで次にできたら第4にチャレンジできるううううううう!

なにより!!
ASPD185になれそう!!!
というか、色々な職でつかえるな!これ!
<攻撃速度3>はASPD+3%くらいかとおもってましたw
(効果を全然読んでない)
+8%!!マジでかいです!!
今は料理とHSPでどうにか185を確保できヤス!!

これでGHMDソロが捗るー(゚∀。)

第4チャレンジもそう遠くない未来に・・・・・!!



それと、コメントの返信なのですが、
その記事にそのままコメントでコメント返すほうがいいのか!
それとも次回の記事にまとめてコメントを返すのがいいのか!
どちらのほうが見やすいですかね???
よければおしえてください!!

でぁでぁ、シャケ(゚∀。)シャケ
2015_07_26


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!


GHMDソロ攻略への道第1弾!

装備とか揃ってないけど、
物は試しで行ってみて、何が必要なのかをはっきりさせよう!!

というコンセプトで開始!
まずは1Fを攻略できるようになりまっしょい!

職業は修羅!Lv147!

装備とステはこんな感じ!

ghsolo01.jpg

ステのAGI109は間違えて振ったよ!!
壁する事がおおいので、Vit高めstr低め!
なのであまりソロ向けじゃないwww

装備はコレのほかにエクセリオンの火アンフロASPD+1鎧をもっていってます!


とまぁ、リプレイで撮影してるのですが、
西側はあんまり見所ないのでスキップしたら、
面白い事に!!

ghsoloerror.jpg


必殺!!アルパカアタック!!!

いやぁ、アルパカマイスターを自負してるだけあってサスガだ!
アルパカ騎乗のままスキルや攻撃や残影をおこなってますwww
(ただのリプレイのバグですw実際には訓練された熊のみできます)

西は問題なくクリア!!

東は全部自分でやるのはじめて!!
虫だしそw
まじこえええええ!!


ghsolo03.jpg


余裕でしたwwww
※画像はNPCがいたはずなんですが、消えてましたwwww


んじゃ北だ!!
ここを越せばBOSS!!

なぁに!ココまでこれたんだ!虫もいないし
余裕ッショ!!(フラグ)


ghsolo04.jpg

レイドアチャまじでいてぇ!!!!
こういう状況を7回くらい繰り返して!!

ghsolo05.jpg


(*´Д`)ハァハァ
やっとこれた・・・・・・・
ヒルメルズさん・・・・・・・
(;゚∀゚)=3ハァハァ


そしていざBOSSに!!

ghsolo06.jpg


なんの対策もしてなかったら、マジでむりでしたwww
SP吸われるのにSP回復剤3個しかもってないしwww
石化するし!!
まじでむりぃーwww
一応、立ち位置の確認だけはして、今回は撤退!!


まとめ
さぁて来週のしゃけなべはぁ~

とりあえず、ボスまではいけたのでBOSSの対策をしよう!!
話はそれからだ!!

そしてできれば不死盾がほしい!!
レイドアチャとかがいたいwww

DMネメを早急にGETしよう!!!

以上の三本です!
じゃん!けん!ぽん!ウフフフフフ・・・・・


というわけでした!!
何か、こうしたほうがいいとか、
安上がりで、いい感じの装備とかあったらおせぇーて!!

でぁでぁシャケ(゚∀。)シャケ
2015_07_21


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!

夏!今まさに夏だよ!!!
体力オチまくりの引きこもりのオレにはツライ季節です!

さぁ、今回はGHMDの下見を兼ねた挑戦だよ!!

たまりばの人に協力してもらって
先ずはトリオでいってみました!!

gh01.jpg


ABさんと鷹レンさん!

いざ出発!!
とりあえず、
西側は特に書くこともなくwww

東側へ!
(ここが問題!いまいち敵の配置がわかってない!)
ここで二手に分かれる事に!

gh02.jpg

オレは上に!


gh03.jpg

そしていつも思うのだけど、ここどうやっていくん!?
(ちゃんと調べます、、、すみません)
こいつ倒せない!!

とまぁ、ほとんどレンジャーさんにまかせてしまいましたwww
残影で行く場所おぼえないとなぁw

とりあえず、今度一人で行って1Fの練習しよう!
(注:普通はそれが下調べって言います)

とりあえず、1Fをクリアーして、今度は2Fへ!
西側は結構早めにターゲットMOBが沸いたので、
残影でササーっと場所をさがしだして、
殲滅!!

そして東側!!
中々出なかった!!
そして残影でまわったけど見当たらない!!

gh04.jpg


とおもったら、部屋の影に隠れていましたww

そのあとはもう簡単!
虫を沸かせないように残影でスイッスイ!
そしてBOSSを釣ってきてドカーン!!

時間は残り5.6分を残してクリア!!
よかった!クリアできて!!

何はともあれ!
ご協力してくださったお二人に感謝!!

わかった事は2Fが、耐えられない!
殲滅力たらない!!

当面の目標は装備の充実と、Lvあげかなぁ!
今のままじゃちょっち無理!!


そして、たまりばの人達とホモチャへ!
ちょいとした挑戦で、キミを抱える!!

kimi01.jpg

これ、金剛で真下を向いています!
だけど、途中でチョットよこにずらされました!
何がいけなかったんだ!?
やっぱり右上の端っこのがいいのだろうか!?

ともあれ、殲滅力もあったので余裕でクリア!!


もっと頑張らんと!!

そんな夏の夜でしたwww

でぁでぁ!
シャケ(゚∀。)シャケ
2015_07_20


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!


ここのところ、リアルが忙しすぎて家に帰れてすらいませんでしたw
そしてその間に楽しそうなイベントきてるし!!
トークン全然もらえないっすwww
設計図も全然だー('A`)

と、とりあえず!
忙しくなるまえにガマンできずに作ったキャラをご紹介!

ninja.jpg


アイエエエエエエエエエエ!!
ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

ドーモ ミナ=サン 鮎熊嵐デス!


というわけでw
♀じゃないと不遇なニンジャを作成!!
カゲロウにしてみせるよ!!
ちょっとつよいシーフになるよ!!!

まぁ、頑張っていく所存でありますwww

前に言っていたイベントもやりたいな!!!

でぁでぁシャケ(゚∀。)シャケ
2015_07_19

暗黒時代の記憶

category: RO  

皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!


最近暑くてやばいですねw
知らない間に夏になってました!!!

今回は全MDにいく!第一弾として
『暗黒時代の記憶』にいってまいりました!

あんまり、たまりばで話きかないし、
そんなに人気じゃないのかな?と思い
一応ブログの為に行くよ~といったところ
『いく!!』ってひとがすごいふえたw
前情報ほとんど無しだったので、そんなに
人くるとはw

早速出発!
あ、いまさらですがMDを遊ぶってだけで攻略とか効率は度外視なので!

screenBreidablik009.jpg

ゲートイン完了!!
深淵が出るってのはしってるぜ!!
さぁかかってこい!!

・・・・・・・まぁまぁだなぁ!
なんだよ余裕じゃん!!!

とか思ってたら進むにつれ、だんだん数が!!

ankoku.jpg

うっひょーw
増えてきてる!!


そして何より、名前が違うけど普通に深淵のドロップをするそうです!
メッチャうまいじゃん!!!

まぁ、たいした物もでずに!
今回は終了!!

ankoku02.jpg


コレは通いたいですねwwww
しかも2週目と3週目以降で最後がかわるとか・・・・!
行くっきゃないね!!

とりあえず!
暑さに負けないようにがんばろう!!!
でぁでぁ!
シャケ(゚∀。)シャケ
2015_07_13


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!


お先に近日の予定を!
リアルが忙しい為、今週の記事アップができないかも!
というか、ROにINできなさそうな感じです!
(もともと不定期だから関係ないかもですが)


そろそろ、ROに復帰してからそれなりの時間たつので、
目標を決めてそこに向けてガンバって見ようか!!

というわけで目標を!!

目標①
全MDを記事にする!!
メッチャ大変だけど、せっかく設置されてるのだから、遊びつくさないとね!!


目標②
GHMDソロ攻略!!
修羅を作ったからにはできるようにならんと!!

目標③
ネタ職というか、人口が少ないタイプの職でガンバル!!
まぁ、コレはサブ目標みたいなものでw
昔から、ネタ職ですごいヒトは憧れがあるのでw


とまぁ、そんな感じで頑張っていきます!
当面は①と②を中心に!!

上記以外にもコレ目標にしろよ!
と目標③の職とか
色々募集します!!

この記事のコメントに書いていただけると
大変喜びます!オレが!!


でぁでぁこんな感じで頑張っていきます!!
シャケ(゚∀。)シャケ
2015_07_09


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!

本日は七夕ですねw
Twitterのタイムラインも七夕関係がおおいですねw
そだ、Twitterのアカもプロフィールに乗せておきます!
フォローしてくだされば涎たらしてフォロバしまする!

本日はドカタ作成の続きでございます。


やったぜ!必殺のペノイケオンラインでとうとうメカになったどー!!
このキャラ結構最初につくったので、名前が気に食わないけど
そんなの稼げれば関係ない!!

さぁ!さっそくドカタスキルとステにするぜ!!

ステータスは「/agi+ ○」っていう感じのコマンドつかうと
連打しすぎることもないのでベンリ!!

dkmiss.jpg


・・・・・・・ヒョ!?(゚∀。)

ホギャアアアアアアアアアアアアアアアア

ミスったぁああああああ!!
ちょっとラグがあって
あれ?ステあがってない?
とおもってもっかいコマンド実行!!
ぐへえええええええええええ!!

名前も気に入らないから作り直そうかな?
とおもったけど、よくよく考えたら騎乗買ってたわ!

ビキビキ(^ω^)
リンゴかってやるよぉ!!

dk01.jpg

はい!!
ちゃんと振りなおせました!!!

もうコイツで稼ぐってきめたので、
色まで変えてやったぜ!!!

やってやる!!
やってやるぞおおおおおおお!!!


以上!!
もうプンスコだよ!
オレのショップポイントがもってかれたああああ!
ホムンクルスとか作ったせいだね!

でぁ!シャケ(゚∀。)シャケ
2015_07_07


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!


先日作成した、商人セットを使用した感想!!

とりあえず、持っているお金を先行投資だと思い込んで
商人セットを作成しました!!


とりあえず、こんな感じ!

screenBreidablik001.jpg

とりあえずで作成したので、色々しょぼいですがw
とりあえずLv上げもかねてペノメナへ!

~~~~~~~30分後~~~~~~~

・・・・・・・・おおぅ、一個もハコおちねぇwwww
やっぱりバルーンも必要か!?

だがシカシ!
オーラクォーツの冠と鉱石発見お陰でポロポロおちるね!
これはちょっと楽しい!

そしてなにより!
今WSなんで、ARをつかったパッシブ型なのですが、
商人セットの攻撃時SP+1がおいしい!!
(チャッキーcでSP-1、セット効果でSP+2)
常時マキシマイズつかって、グリードやバフ使いまくりでも
SPきれない!!ほぼMAX!!!

これはいいなぁwww
もっと数ださなきゃな!!
よし!ODにいってみよう!!

~~~~~~~移動後~~~~~~~

すげぇ、衝撃の事実
複数のMOBにカートレボリューションをぶちあてたところ・・・・・
SPがものっそい減った!!

どうやらチャッキーcの効果はMOB1匹に対してSP-1
セットのSP+2効果は、攻撃毎に一回となるらしく、
範囲攻撃ではSPはものすごい減る!!

・・・・・・!?(゚∀゚)

これメカになってマグマとかトルネードしたらSPやばくね!?
うぁ・・・・・・っとおもいましたが
そうなったらそうなったで、ミスケc刺しのオーラルだけでよくね?
別に紫でなかったら出ないでいいっしょ!
そんなに高いものじゃないし!!
持ち替えたりしてSP回復しようぜ!!!

と自分をなだめてその日は終了www

まぁ試行回数をふやしてがんばって行こうww


でぁでぁ
今日はこのあたりで!
シャケ(゚∀。)シャケ
2015_07_06


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!


最近は天気が崩れがちでいやになっちゃうぜ!
雨の日は家でRO!
晴れの日は家でRO!
あれ!?
天気関係ないわオレ!('A`)


今回は前からやってみたかった、
商人セットをつかっての金策にソロソロチャレンジしよう!
ということですw


とりあえず、
商人セットのカードがやっとこさ揃いました!!
結構この時点で散財してしまい、
貧乏になってしまいましたwww
こりゃぁ!早急に準備だ!!!

という事で、
先ずはカードを刺す装備を探さねば!
とりあえず、頭装備はオーラクォーツの冠に決定!
コレとミスケcだけでもそれなりに楽しくなりそうw

次はボディ!鎧!
コレは後々を考えて火鎧(ルシウス)決定!
できればコウcをもう一枚GETして、他の属性鎧もGETしたいw

んで、武器!
ドフレは手が出せないので、最近お安い
+7達人の斧を入手!
これだけでかなり強くなったwww

問題は残りの部分・・・・
アクセ・・・・・とクツ・・・・・
なやむぅ!!
できればアクセは力のグローブ系がいいけど、
カードの効果があれなので、他につかいまわせないので
正直そこまでいい装備じゃなくてもいいか・・・・・
このさい普通にs1リングとかセフィロトシューズとかでいいきがするw

とまぁとりあえずで完成したらSSとって載せますw




あと、先日たまりばの方主催のイベントに参加!!

「逃走中 in Bredabrik」

逃走者vsハンターの「増える鬼ごっこ」!!

screenBreidablik075.jpg

↑ハンターの集団ですwww

ルールの詳細は記載しませんが、
かなーりたのしかったですww
全然勝てなくて、賞品もらえなかったwぐぬぬ!!
準備も中々に骨が折れたろうに・・・・w

逃げてるときは、「ヒイィィイィイイィィ」、

捕まって「野郎!ぶっころっしゃぁあああああ!!」ってなり

捕まえて「見逃すといったな、あれはウソだ!」

とホントに暇な時間がないのがいいww
ほんと、こういうの主催&準備してくださって本当に感謝です!
ブログのネタになり(ry


いやぁ、せっかく仲良くしていただいている方、
こんなブログをみてくださっている方がいらっしゃるので、
いつか自分でイベント開きたいナァ。
あたらしい事じゃなくてもいいからやろうかな!!
いつか絶対やろう!!


でぁでぁシャケ(゚∀。)シャケ
2015_07_05


皆様しゃけなべいべぇ!(゚∀。)
鮭熊嵐です!


最近季節の変わり目のせいか、体調を崩しがちなクマです!
今回は前に新キャラ祭りで作った子のお話!!


セージがやっとこさ・・・・・・

screenBreidablik073.jpg


ソーサラーになりました!!!
やっぱりソーサラーいいねぇ!!
フサフサとびろびろーんな袖が!!
男女ともにすごくいい!!
めずらしく♂で好きなみためw


なんも知らずにつくったのでww
スキルとか全然考えてなかったw
そしたら知り合いの方が講習会してくれましたwww

型としては、支援に重点的にして、
魔法と精霊をちょっと取る感じにしていきたいと思います!!

とりあえず、ジタバグいきたいからウォーマーほしいww


最近修羅のほうでの狩場に悩んでいたので、
相談したところ、狭間03がいいよ!
って言われて、
狭間03!?どこそこ!?
となり、調べてみると・・・・・

おおふww昔ひぃひぃ言いながら逃げ回ったMAPだwww
でも今ならいける!そしてドロップがいい感じ!!
ほしいものいっぱい!!
(その代わりカードはない!)
レア装備がカードの代わりですね!
0.4%とかなので、カードの二倍!!

フゥー!コイツはアツイぜ!!フゥー!!(゚∀。)


・・・・・・ん?(゚∀。)
カード二倍・・・・?
ケッコンドロップアップ・・・・・騎士団・・・・・(゚∀゚)!!

でねぇや!!オレはでねぇや!!

でもいくぜ!!
そして開始10分もしないくらいで、呪われた手をGET!

フゥー(゚∀゚)簡単ジャーン!!フゥー(゚∀゚)
まぁその後落ちない日々が続くんですけどねwww


とまぁ、日々ROをたのしんでおりますw

でぁでぁシャケ(゚∀。)シャケ

2015_07_04


06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

プロフィール

syakekuma

Author:syakekuma
しゃけしゃけ!(゚∀。)

RO(ラグナロクオンライン)の記事を中心としたブログです!

ROをB鯖にてプレイ中!
ザンネン脳みそ・オタク・小心者

コメント歓迎!
なるべくコメ返しはします♪
ROで見かけたら声をかけてね!

Twitter
@syakekumaarashi
*********************************************

リンクはめちゃくちゃ歓迎です!
フリーですのでなにとぞぉなにとぞぉ('A`)

*********************************************

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
658位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

